2009年10月31日土曜日

今日はハロウィン(・∀・*)

スーパーで買ったハロウィンプリン。

かぼちゃのお菓子でもつくろって思ってたけれど、
結局これ。
でも、おいしかったから、ヽ(・∀・)ノ**

でも、ホントはハロウィンって何なのかも良く知らないんだけど・・・
ま、いっか。




熱帯魚を飼いたいと思って、いろいろ調べてて、
クマノミもいいな・・・なんて思ってたんですが、
いろいろ見ていて、ふと、
「そー言えば、映画“ファインディング ニモ”の影響で、クマノミがすっごくはやったとき、乱獲が問題になったよな・・・」と思うと、
す--っと、心が冷めてしまいました。
今は、国内で繁殖させたクマノミも多いようですが・・・。

外来種の動物で、
手に負えなくなって、放されてしまって、
そのことが、日本の生態系をこわしてる・・・なんて話もあります。
動物たちには、なんの責任もないのにね。

「金魚買うかな・・・でめきんとか・・・」
ヒーターもいらないし
かわいい('ω'*)

1 件のコメント:

  1. すーちゃん2009年11月1日 22:43

    ハロウィンの昨日、ふと思いついてデパートへ行ってみたものの、目だったものはなし。
    やっぱりスーパーかなぁ。

    母が作るプリンがいちばん美味しいです♪

    返信削除