2009年11月4日水曜日

「あかひれ」くんがやってきたヽ(* ̄▽ ̄*)ノ

熱帯魚。

結局、「あかひれ」5匹飼い始めました。
よく「コッピー」という名前で、
インテリア雑貨の店なんかに、
かわいいガラスのビンなんかに入って売られてる熱帯魚です。
ずいぶん前、福袋を買ったら入ってて、びっくりしました。「インテリア」じゃない。ちゃんと生きてる、熱帯魚なのに。
こんな感覚で、生き物を買ってしまうのはちょっといやだな・・・。
と、思ったものです。


ヒーターを買い換えて、
水草を買って、
ほかにもほしかったけど、
熱帯魚は久しぶりなので、丈夫なあかひれくん、とりあえず5匹から始めます。

家の一角が、ちょっと明るくなって、
癒しの空間に・・・。
もう、じーっと見てたら、あっという間に時間がたっています。

もう少し、水草を買い足して、
徐々に熱帯魚も増やしたいな。
大切にするからね~。

3 件のコメント:

  1.  ペットの飼育にもお金はかかるんでしょうけど、まあ、お金の許す範囲内で励んで下さい。早朝に「あかはた」くんを配達している者より…。

    返信削除
  2. なあんだ・・・
    結局、買っちゃたんだ。デメキンじゃなくって「あかひれ」。

    映画「ニモ」には、ハラハラ、ドキドキさせられましたね。
    「ポニョ」のドキドキ・ワクワク感と共通するものがあるのかな?

    水温管理、酸素管理、水質管理に気を使うと思いますが、大事に育ててね。
    日常でニモできるっていいね。

    返信削除
  3. ニモは、海水の熱帯魚で、ちょっと難しいし、いろいろ問題があって断念・・・。
    あかひれくんは、とっても丈夫なんです。
    なんだかぼーっと、何10分も眺めてたりしてます。

    返信削除