2009年11月11日水曜日

うなどんが、他人丼に(T_T)

ウナギを一人、2/3匹ずつ食べられると思って、楽しみにしてたのに・・・

「今日の晩ご飯はごーかやで」
と、強調したのが悪かった・・・。

近所の市場にあるおいしいウナギやさん。
むっちゃおいしいけど、1匹1500円くらいする。

スーパーで買う国産ウナギも
だいたい1000円~1300円はするので、
いつもは
大きめのを1匹か、
1匹半・・・なんて、微妙な買い方をするのに、
閉店まぎわのスーパーで、
半額シールを貼ったウナギ発見★。

 「鰻丼でも、ひつまぶしでも、好きにして食べてね~」

と、ちょっとウキウキしながら出勤して、
帰ってきたら、こんなありさま。


でも、二女がつくってくれたどんぶりは、とってもおいしかった(^^)
心も温まったし。
たまねぎ、しいたけ、ネギ、玉子、ちょっと牛肉。
栄養バランスも、こっちの方がいいかも。

2 件のコメント:

  1. 瀬戸恵子さんへ 衆議院選挙お疲れ様でした。
    尼崎と大阪で2度演説を聞かせていただき、なんとはっきとした口調で感情を語る方だなと関心しました。
    阪神大震災の時、女房の実家がある宝塚・仁川へ食料と水を自転車に積めるだけ積んで、女房と弟の3人で応援に行きました。あの時は命の大切さを痛感しました。だから、瀬戸さんの話に共感し泣きそうになりました。
    私は大阪市中央卸売市場で水産加工品の販売をしてます。中央市場は今、政治が解決しなければいけない問題がかなりあります、この問題解決の先頭に立ってがんばりますので応援をお願いいたします。
    機会がありましたら、私が案内しますので市場にお越しください。
    美味しい”うなぎ”もありますので。
    福島区 いそずみより

    返信削除
  2. いそずみ商店さん、初コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。
    いつも、「自分の言葉で」思いを語りたい。
    「いっしょに変えよう、変えれるよ」
    って、語りかけたいと思って話してましたが、なかなかうまくいかず、落ち込むことばかりでしたから・・・。
    中小業者のみなさんの営業はたいへん。それに、流通の仕組みが変えられてきたこともあり、中央卸売市場の方は厳しい状況にあるのではないでしょうか?
    また、いろいろ教えてください。

    返信削除