2009年10月16日金曜日

プレーリードッグ・まるまる小っさい

このあいだ、
「プレーリードッグって、どれくらいの大きさ?」
って聞かれたので、
500mlペットボトルといっしょに撮ってみました。
なかなか美人に撮れたd(^^*)

この子は女の子だから、
男の子より一回り小さいんです。
プレーリードッグの輸入が6年前から禁止されてしまったので、最近は、なかなか見ることもないですよね?。
けっこうかしこいし、
人なつっこくて、いたずら好き。
人見知りするところもかわいい。
なぜてあげると、
うっとり眠ってしまうことも・・・

今日も忙しくて、
朝5時半に起きてから、
家事と仕事と、バタバタくらしてきて、
帰って、
この子が、甘えてくると、
ホントいやされます(〃 ̄ω ̄〃
このあと、梅酢を飲んで眠れば、
明日もかんぺきo(*'▽'*)/

神戸市長選挙・市会議員補欠選挙(灘区)も、
あと一週間。

がんばろっ

4 件のコメント:

  1. プレーリードッグってけっこう小さいんですね(^o^)
    ペットっていいですよね。うちも犬1匹と猫3匹いるんですが、とても癒されます('ω')

    神戸市長選挙、市議補欠選挙、当選してほしいです。
    がんばってください\^ヮ^/

    返信削除
  2. キングさんこんにちは。
    動物たちのぬくもりとか、ふわふわとか、
    純粋な目とかに、ほんとあったかい気持ちにしてもらえるんですよねえ・・・。
    子どもたちにも、いのちの大切さを教えてくれる('ω'*)。
    小っさな金魚が死んじゃったときに、
    わーわー泣いちゃった
    こどもたちに、あのときの気持ちを大切にしてほしいな・・・っておもいます。

    返信削除
  3.  瀬戸さん、いつもご苦労様です。

    >プレーリードッグの輸入が6年前から禁止されてしまったので…

     写真に写っているプレーリードッグは、いつ輸入されたものなんですか?輸入モノでなければ、日本国内で産まれた事になりますが。

    ~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~
    ~「政治の中身を変える」ために勇気を出して奮闘しよう!~
    ~「党名が…」 政治良くなりゃ それでいい~

    返信削除
  4. 写真に写ってる子は、
    北米からの輸入プレ。
    もうすぐ9歳のおばあちゃんです。

    返信削除