2009年10月28日水曜日

なんといっても食欲の秋( ̄▽ ̄)ノ

夕方になると、

“はよ帰ってこーい”

的なメールが、
むすめたちから入る。
早く帰れる日は、
いそいそと、
どっさり食材を買い込んで帰るんだけど…

食べ物が与えられると、
もうすっかり、
むすめたちは冷たい…
そう。
いつものことなのに、ついね。

ここんところず--っと遅い日が続いてたので、
毎朝、晩ご飯までつくって出かける日々。
 (あ、子どもたちがつくる日もあります。
  とりあえず、名誉のため…)


それでも
「何時?」
なんて、ぶあいそなメール届くから、
やっぱり、早く帰ってほしいんかな?
身体のこと心配してくれてるんかな?

なんて、ちょっと嬉しくなったり…

あ-あ、ほんと、おバカな親(´-ω-`;)ゞ。

3 件のコメント:

  1. 食欲の秋。
    プレーリー・ドックは、食欲のコントロールが出来るけれど、人間様はそうもいかないね・・・(^^ゞ
    しんぶん赤旗の記事で思春期のダイエットの問題があったけれど、瀬戸ファミリーは心配なしかな・・・(*^_^*)

    P.S. でも、身内とPオタクさんしか投稿しないって、ちょっと寂しいね・・・。

    返信削除
  2. こちらでは初コメです。

    メールが届くってことは、お嬢さんたちはママのこと心配してるんですよ。

    ちなみに、うちの母はメール機能扱えず。

    返信削除
  3. きんちゃんコメントに「そーよなー」って、ちょっと悲しくなってたんやけど、すーちゃん、ありがとう。短いメールでも、子どもたちからメール届くと、やっぱり嬉しいんですよね。
    もう今年はずっと、選挙ばっかりで、ほとんど一緒にご飯食べれなかったし、
    子どもたちには、迷惑かけっぱなしです(; ̄ー ̄A

    わがやの娘たちは、「ダイエット」とは言ってても、おなかいっぱい食べてるから、問題なさそう…(-ω-;)

    返信削除