2009年10月22日木曜日

うれしかったこと(=^・^=)

大阪のSさんから突然の電話。

「4コマのマンガ描いてほしい」

って。
2年前、参議院選挙の時、
兵庫選挙区候補・堀内さんのリーフに描いたの見たって。

S「謝礼は少ないですが○○○・・・」
瀬「え、そんなのいいですよ」
S「いえそれは、プロに対して当然のことですから」

それが、すっごく嬉しかったヾ(*・ω・)ノ。
実は、これまで何度かイタイ目にあってて、
昔は、気軽にホイホイ、頼まれればカットとか描いてたもんで
ポスターのけっこう大作のカット頼まれて、一生懸命描いたのに、
改ざんされてたり・・・、
勝手に、違うことに使われてたり・・・
それも、私の意図とちがう使われかただったり・・・
けっこう傷ついて、
でも、うちの事務所のUさんに

「それはあんたが安売りするからや」

って言われて、その通りやな・・・って思ったんですよね。

だから、嬉しかった。
ちょっといいペンを買おうかな。
Sさん、がんばって描きま~す(*´∀`*)ゞ

1 件のコメント:

  1.  瀬戸さん、マンガがんばって描いて下さい。

     瀬戸さんのHPの左上のシンボルマーク…みたいなやつですが、あれを見て「かわいい」と思いました(*^.^*)。

     私の名前をクリックすると、私のブログ記事を見る事が出来ます。

     2009年10月22日、三田村邦彦56歳、室井滋49歳、イチロー36歳、そして私は38歳!

     タイトルは↑です。

    ~たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!~
    ~「政治の中身を変える」ために勇気を出して奮闘しよう!~
    ~「党名が…」 政治良くなりゃ それでいい~

    返信削除