2009年10月19日月曜日

おおぼけ*はなちゃん

ちょっとピンぼけ・・・
オカメインコのはなちゃん。

手乗りです。話すのも上手。

“せんそう はんたい
 あいらぶ ぴーす”

“はなちゃんいーこね”

他にもいろいろ。


オカメインコはおくびょうもので、
ちょっとどんくさい。
はなちゃんも、止まり木から止まり木に飛びうつるのがこわくって、
ぴょんと跳んだらいいと思うのに、
くちばしで捕まって、足を広げて、
翼をバタバタいわせて・・・おおさわぎしてしまう。

レタス、大好きなのに、
かごの中に入ってくると、
どきどきして、攻撃してしまう・・・(´・ω・`)

私が毎日暮らしてる社会は、
あわただしいからね、
こんなどんくさいはなちゃんが、あったかい。

2 件のコメント:

  1. セキセイインコやうずらは、子どもの頃(小学生)に飼ったことがあります。
    と言っても、自分が「飼いたい」と言ったのではなく、親が情操教育をしたいと思って飼わせたのだと思います。
    でも、可愛そうな事に、餌をあげるの忘れて死なせてしまいました。

    今となってみれば、プレイバックされて、自分も癒されている瀬戸さんが羨ましい・・・。

    返信削除
  2. わが家の場合は…
    私は、他にもいろんな子がほしいのに
    子どもたちに、「やめとき」
    「毎日、遅いのに、それどころちがうやろ」
    …と、おこられて、あきらめされています。
    「子どもの情操教育のため」
    って、わたしも言ってみたいなヾ(*・ω・)ノ

    返信削除