2010年4月26日月曜日

ラッキーカラー・・・幸せの黄色*´∀`)

今日、
とっても嬉しいニュース(*・ω・)ノがありました。 
大阪で、おもい病気とたたかってる
Tさんから、
“一歩前進”のメール・・・。
むねの奥の方がふわぁっとあつくなって、
ほんとに
ホントに、うれしい・・・。

写真の黄色いリボンは、
昨日9万に集まった「沖縄大会」に連帯して
元町での宣伝行動に参加したとき、付けたリボン。
「鳩山内閣にイエローカード」
の意味で、昨日はみんなで、黄色いものを身につけたんだけれど、
私にとっては、“幸せの黄色いリボン”ともなりました。



昨日の宣伝は、
とっても、胸が高鳴る、
楽しい行動でした。

特に若い人が良く足を止めて、
ビラを受け取ってくれたり、
署名してくれたり、

「ホントに、テレビ見てても頭来ますよね」
「どー考えても、おかしいっすよね」
「約束したことは、ちゃんとまもらなあきませんよ」

(●´∀`)ノ ヽ(・∀・)ノ ヽ(*´∀`)ノ

さあっ
鳩山さん。
9万人の沖縄のおもい。
全国のおもい。
おもく受けとめて、
どう、行動しますか??!

1 件のコメント:

  1. 鳩さんは、沖縄の県民集会は「ひとつの民意」と言っているようですね。
    沖縄の総意がなぜ、いくつものあるうちの「ひとつ」なのでしょうか??

    鳩さんは志位さんに応えて、「私たちの頭のなかには共産党のようなすっきりした答えはつくれない」と言っている。
    確かに、アメリカ従属、大企業いいなりの政治ではもともと無理ですよね(#^.^#)

    返信削除