2010年4月18日日曜日

お昼ご飯 もっとゆたかに('ω'*)

2月21日付の民報に描いた4コマ。

でも、こんなこと、
ちっともめずらしいことじゃなくて・・・

とにかく私はついてない。
行ったら、しまってた、
行ったら、売り切れてた、
印刷しようとしたら、インク切れ
シュレッダーかけようと思ったら
ゴミがいっぱい。

なんてことが
とっても多い(´・ω・`)

人に言わせれば
「確認が甘い」
ってことらしいけど。


それにしても、
ちょっとランチしに行ったら
1000円超えるので、
そうそう食べには行けません。
貧しいお弁当で、なーんとなくもの足りなくて
お菓子をつまむ 
最悪のパターンが続いています。

「貧しさがゆえの肥満が今、国際的に問題になってるらしい」

なんてことを思いながら、
野菜も高いし・・・
もう少し、お弁当をまじめにつくろうと
自戒する日々です。

1 件のコメント:

  1. まっ、そんなことって人生では多いものではないかな? スムーズな時は記憶に残らない。失敗ばかりが強く残像になる。ドンマイ、ドンマイ!
    さて、昨日の4・18県民集会では、お会いできるかと期待したのですが………。三宮駅から会場までの地下通路で、先を行く人が瀬戸さんに似ていました。スタイルはいいし、服装だって似ている。でも、近づくと別人でガッカリ。
    きっと、集会のチラシに瀬戸さんが写っていたので、お会いできるような錯覚をしていたのだと思います。
    ところで、この4コマ漫画は、結構いけてるんじゃないですか。ピアノ調律師Fとしましては、高得点なのですが。

    返信削除