2010年5月2日日曜日

メーデー(*'▽'*)ノ*** 「野党の第3局」ってなんじゃらほい?

昨日はメーデーだったのに、
ケイタイ忘れていってて
 (また…^^;)
写真とれず。かわりに、
ビタミンカラーの花の写真です。

わが家の植木鉢に咲いてる花。
かわいいんだけど、昼間しか咲かなくて、
朝、仕事に出かけるときは、
まだとじてて、
家に帰ると、もうとじてる…(-_-;)

でも、今朝は、いいお天気のせいか、家を出るときには、こんな感じになってました。

メーデー会場では、
なつかしい人にも会え、

「派遣法を抜本改正せよー」
「普天間基地を無条件撤去させよう」
「最低賃金を1000円に引き上げよう」

などと叫んで、気持ちよかった。

それにしても、メーデー集会で
新社会党・粟原神戸市議があいさつの中で言ってた
「野党の第3局をつくろう」
って何????。

たしか、新社会党から国政などに立候補してきた“原和美さん”は、今度社民党に入って、
参議院の社民党比例候補になるはず。
そして、新社会党としても「原和美さんを国会へ」!。
粟原さんは、原さんの選対の代表代行らしい。

でも、社民党って、与党やんね。
へんなの。




下の写真はわが家のプレーリードッグたち。
乾燥にんじん食べてるのが、女の子のぐら(9歳)、
ぼーっとしてるのが男の子のぐり(10歳)。
ぐりの方は、昔は、ケージ開けたら、だーっと出てきて、とびついてきたし、ご飯あげたら、大きなお尻でぐらを押しのけて食べてたのに、
今は、もう、すっかり、ぼ----っ。
目も、ほとんど見えてないみたい。

いつも
心を癒してくれる、ぐりとぐら。
長生きしてね ヽ(´∀`●)。

0 件のコメント:

コメントを投稿